スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016卒就活解禁!3/1にリクナビ、マイナビなど主要就活サイトグランドオープン

採用情報・エントリー受付の解禁が例年より3か月後ろ倒しの
スケジュールとなった2016卒向け就職活動。
2015年3月1日午前零時に、リクナビ2016、マイナビ2016といった
2016卒向け就職活動が解禁となり、いよいよ就職活動が本格的にスタートしました。

近年は就活解禁日の午前零時に各就活サイトにアクセスが集中し
サーバダウンするのが恒例となっているのですが、
今年もリクナビ、マイナビなど主要サイトが敢え無くダウン。
しかしながら、今年は数十分後にはアクセスできる状況になっており、
毎年の批判を受けてサーバ環境を改善したのでしょうか。




2016グランドオープン時のリクナビ、マイナビ掲載件数


昨年はマイナビがグランドオープン時の求人掲載件数がリクナビを抜き
「国内No1就活サイト」に躍り出ましたが、今年はどうなったのでしょうか。
企業掲載件数を早速チェックしてみました!

マイナビ2016/14450社 (昨対135% 2015:10696社)
リクナビ2016/11870社 (昨対:128% 2015:9222社) 
※2015/3/1 AM0時時点

今年もマイナビが掲載件数No1を維持し、リクナビとの求人件数の差をさらに広げています。
マイナビの勢いは今年も続きそうです。
また、両社とも掲載求人を昨年より大きく伸ばしている点にも注目です。
スケジュール変更で3か月後ろ倒しになったことも考慮しなければなりませんが、
2016年卒就職活動は企業の新卒採用意欲が昨年よりも高まっていると考えていいでしょう。

就職環境が改善傾向にあるとはいえ、今年の就職活動は例年よりも短期決戦。
就活生の皆さんは油断することなく、しっかり準備をして就職活動に臨んでください!


≪関連記事≫
『リクナビとマイナビの違いって何?』迷える就活生のための就活サイト徹底比較 特徴・評判まとめ
スポンサーサイト

テーマ : ■就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

カテゴリ
人気記事ランキング
プロフィール

Chibinowa

Author:Chibinowa
大手転職サイトで数百本の求人広告を制作。乳牛飼育スタッフから外資系ITコンサルまで、幅広い業界・職種の求人広告を担当。ものづくりエンジニアの話を聞くのが好き。ブラック企業評論家。
ブラック企業に騙されない!転職サイト・求人広告の裏事情 Twitter公式アカウント

最新記事
おすすめ情報




最新コメント
サイト内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
リンク








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。