スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい人事担当に釣られて…

本当にきれいな女性が在籍していたとしても油断はできません。
やたらきれいな女性が前面に出てくる求人広告を作る会社にはウラがあります。
そんな危険な事例を紹介しましょう。

【1】完全に釣餌
離職率が高いことで知られる某大手通信系企業は、人事担当にすごくかわいい子を採用しています。
しかも複数名。完全に狙ってます。
どんな面接をしているのかは知りませんが、彼女たちに面接されたら心を動かされます…

【2】単に社長の欲求を満たすため
ITベンチャーなんかで自分の周囲にタイプの女性をはべらせている経営者がしばしばいます。
彼らは往々にして自分の欲求に忠実であり、このような会社では社員のことは二の次になりがちです。

そういえば、ちいさなIT企業に行って採用基準を聞いたとき、
開口一番「若くてかわいい娘」と断言されました…
なんか身も蓋もないんですが世の中そんな企業結構多いです。

余談ですが、某企業で広告に使う写真撮影をしていたとき、社員が男ばかりでムサいので、
社長が隣の会社から女性社員を借りてきて撮影を行ったことがありました…
あの求人を見た方、すいませんでした。本当は女性一人もいませんでした。


そもそも、「キレイな女性以外に打ち出すネタはないのか」と思われた方。
あったらやってます。




★転職に役立つマンガ『エンゼルバンク』ドラマ化決定!★
エンゼルバンク ~ドラゴン桜外伝~
★映画公開決定!★
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
人気記事ランキング
プロフィール

Chibinowa

Author:Chibinowa
大手転職サイトで数百本の求人広告を制作。乳牛飼育スタッフから外資系ITコンサルまで、幅広い業界・職種の求人広告を担当。ものづくりエンジニアの話を聞くのが好き。ブラック企業評論家。
ブラック企業に騙されない!転職サイト・求人広告の裏事情 Twitter公式アカウント

最新記事
おすすめ情報




最新コメント
サイト内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
リンク








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。